★チョロのぶらりふらり日記★http://choroko.blog123.fc2.com/

ママ友のA子が浮気をしている。
相手はパート先の大学生。
ちび子が入院していた時期があって、そのときに、”好きな人が出来たの~”というメールを受け取り、あまりにばかばかしくなって、”かわいがる程度にしたら”と言っておいたら、、、その後には浮気をし始めた。
A子は旦那の扶養に入ってて、生活を旦那に小さい文字強調文ゆだ文字色ねているといっても過言ではない。働いているといっても、はっきり言って、私は朝の8時前に、泣く泣く出勤して、夜6時くらいに保育園にお迎えに行っている状態で、反対にA子は、朝、ぐるぐるどっかんも、お母さんと一緒も見てから保育園に預け、夜はご飯を作ってからお迎えに行けることも多い状況。そして、仕舞には、保育園に預けている間に浮気をしている。その晩は旦那さんとも仲良くするらしい。私はその神経がわからん。
私も、素敵な男性がいれば、いいなと思うが、結婚した大人の付き合いとは、肉体関係とは違う付き合い方ができることだと思っている。現実に余裕もないし、そんな希望もないし。
以前浮気したてのときに相談をうけて(相談ではなく、ただの今の状況を教えたいだけ??)、私は”旦那もいい人だし、子供も可愛いし、素敵な家族を気づいてほしいから、浮気は止めて。社会経験ゼロの大学生なんかと浮気しても何にもならないよ”と伝えた。その後は熱が少しさめて別れたようだが(実は大学生に彼女ができたのだ)、A子は忘れられず、最近になって、大学生が彼女と別れたらまた浮気が始ったようだ。聞いて愕然とした・・・。A子は”旦那に見つかった時は、そのときだよ”と言うが、馬鹿なんだろう。見つかったら、何もかも破たんだよ。彼女は。何もなくなって、気づくのだろう。この前も、一緒にご飯をしたのだが、”A子は今の大学生をやめても、またするよ”と言ったが、彼女は”そうかなぁ。。”だと。しかも、今の旦那の子供がほしいと言い出して、子供ができれば大学生と離れられるかもと言っている。子供がかわいそう。旦那は気づいているのかいないのか、”僕はA子が浮気をしたら、子供を連れて家をでていく”と言ってきたそうだ。
旦那の顔を見るたびに、A子の浮気がよぎる・・・。職場の人曰く、子供がいると別れられない現実があるそうだ・・。とくに旦那が子供を引き取るのは難しいみたい。職場の人の友人にも、浮気をしていた人がいて、旦那も知っているが、話し合いで解決して、今はちゃんと生活しているそうだ。仮面夫婦だね。
私は旦那が浮気をしたら、慰謝料をとって、旦那の今後の生活も、浮気相手の生活もズタズタにしてから別れると決めているし、自分が浮気をしてしまったら、多分別れるでしょう。そこまでして、無理して仮面夫婦を演じるくらいなら、もっち別の生き方があるはず。
だからこそ、仕事があるならちゃんとして、給料をもらえる立場は続けていく必要があると思っている。
あーむしゃくしゃする。A子は本当にいい子なのだ。だからこそ、やめてほしいのに。なかなか伝わらない。馬の耳に念仏・・・・・。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
4月から仕事をしてきたけれど、ここにきて体調を崩しっぱなし。
11月にインフルエンザ、風邪・・・先週は急性中耳炎、昨日はノロウイルス??かもしれない食当たり。
育児と仕事との両立はなかなか大変なのだろうか。弱気になるな。たくさん食べて復活するぞ!!

チョロは保育園で楽しくやっているようだ。おしゃべりも増えたし、お友達もいっぱいいるし、私も仕事のし甲斐がある!はじめはよく泣いていたけれど、今は楽しいようだ。先生も大好きだし、お友達も大好きだし、ただ、お散歩をもっとできるといいんだよね~。いつも一緒にいられない分、一緒に旅行にいって、いろんなものを見たり、一緒にいられるときは、ぎゅーっとしたり・・。メリハリがあるところはいいかな。

これからもがんばるぞ!!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
MEGUMIの妊娠&入籍の発表があった!私はとても祝福していた。
が、フジテレビ”とくだね”小倉さんと、日本テレビのイケてないキャスターはどちらも、”MEGUMIは脂が乗ってきてるのにおしいですよね~”と言っていた。
私はこれを聞いて、こんなこと言う人がいるから少子化になるんだよと思った。
女性はキャリアも積めるし、子供も産める。どちらも得られる動物だ。最近は、今が一番面白いから子供なんて考えられないとか、自分のことで精一杯とか、いろいろ聞く。私だって本音はそうだ。
MEGUMIだって、内心いろいろ考えただろうけど、計画して子供ができる家庭なんてそうないんではないかな??今は自分が自分が・・・って言ってるうちに子供も恋人も失ってしまうぞ。
男の人は無神経なのかしら。はてさて、もう少し落ち着いてから産めば良いではないか等、意見はあるだろうが、そうそう計画的にはいかないのだよ。女性のからだも赤ちゃんも機械ではないのだから。
キャリアを望む女性はいっぱいいる。そのような女性がみんな小倉さんと同じ考えだったらちょっと悲しいな。マスコミの人は発言内容もちゃんと考えて欲しい。特に朝の人は。いい答えは出てこないけど、何か違うコメントがあったのではないか。

昨日一昨日は旦那さんとチョロと海に行った。
初日は久里浜まで。釣りの後花火大会!計4匹釣れた。でも、4時間くらいで4匹。旦那さんは気が長いねぇ。
次の日は逗子まで。私が巣潜りして、そのあとチョロを海に入れてみたが・・・ぎゃお~ん。冷たかったかな?その後釣り。また夕方まで。計4匹。
二日間の魚を昨日はから揚げにして食べた。どうも夕方になるくらいに釣れるようになるみたいだ。

今日はチョロが暑くて寝れない泣きがひどかった。海に行った時はほとんど抱っこで寝ていたが今日は動かないのでだめらしい。エアコンをかけてみたらすんなり寝てくれた。ふぅ。
テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ
今日は先日からずっと行きたかった釣りに出かけた!目指すは三崎。ちょっと遠かったがね。

到着後まずはお寿司。前に数回来たが、漁港近くの回転寿司は旨い。今日もどこにしようか迷ってはいたものの、ここにしようと一発で旦那も私も決めてしまった。
三崎はマグロラーメンが旨いと聞いたが果たしてその噂は本物か??入り口をみたがあまり活気がないし、怪しいものである。なので、今日のマグロラーメンはやめた。

食べたら目当ての釣り!!イソメを買って穴場探し。とはいっても、みんな釣っているからどれも穴場に見えた。
しかし簡単には釣れぬ。近くにいた、イケイケのおばちゃん(でもこの人にはもう孫がいるそうな)には釣りを知らないなぁとかなんとか旦那が言われていたが、めげずに頑張っていた。久しぶりに悪意のない口の悪い人に出会い、なぜかほっとする私。やっぱ海はいい。
なかなか釣れないなぁ。釣れたと思ったらカサゴ。小さいやつ。となりのおじちゃんに危ないからリリースしてもらった→次に獲れたのがテンジクダイ→テンジクダイ→カサゴ。今日の旦那さんが釣った魚。以上。今日は霧も出て視界も悪く、暑くて、全然釣れない日だったそうだ。
隣のおじちゃんたちがカワハギを釣っていたので、チョロと一緒にカワハギを観察したりしてた。そのおじちゃんたちはウニも釣り上げたので、もらおうとしたら、カワハギ2匹もくれるって!!嬉しいのを我慢しつつお断りしたけど、やっぱりくれるって!!おぉありがとうありがとう!釣りをする人はみんないい人だわ。おじちゃんたちと記念撮影までしてしまったよ。

自宅にて。カワハギの頭を落とし、皮をはぎ(かんたんにはげるからカワハギっていうらしい)、キモをとり、3枚におろし、残りはお味噌汁にした。刺身にして一口食べたけど、お昼に食べたお寿司のほうが味があった。刺身はキモを乗せないと味がしないのかな??
というわけで、から揚げにして、キモポン酢につけて食べた。これは美味!新鮮に限りますな。
また行こうね。とっても素敵な一日でした★
みんなありがとう!!
テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ
6月30日から一泊、箱根へ行って来た。女ばかりの旅である。
昔、旦那さんと見つけていった宿を両親に勧めたところ、気に入ってくれて、みんなで行こうとなった。
当初おばあちゃんと母と旦那さんと私とチョロとで行く予定が、旦那がだめになり、おばさんが一緒に行くことになった。彼女はバリバリ仕事をしている人だがきっちり休んできてくれた!!
チョロは相変わらず大げさ泣きをしていたが、みんながあやしてくれたおかげでご機嫌だった。
ご飯前にお風呂。真っ白い温泉!!なんてすばらしいの!そんでもって6時には夕食。豪勢な夕食。
お昼に素敵な地中海風のイタリアンレストランでいっぱい食べたのだが、お風呂にはいったらすっきりんこ。もりもり食べてみんなでおしゃべりしてごろごろして・・何もしないでくつろぐ生活に満足満足。
ご飯の後もお風呂。翌日も朝からお風呂。
夜中に蚊に刺されたり、蚊の音から逃げるのが大変だったが、安くていい宿だった。私たちの泊まったお部屋はなんと昭和16年の建物だそうだ。すてきな雰囲気を持っていた!!
帰りは箱根のふもと小田原にある地球生命の××博物館に行って来た。一度行ったことがあったが、改めて行ったら結構面白い。
人類とは今生きていて当然と勘違いしているが、この瞬間は地球の歴史にしたらほんのわづかなんだよね。
締めくくりもよく、途中でみんな別れて我が家へ帰っていった。よい思い出になった。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
