★チョロのぶらりふらり日記★http://choroko.blog123.fc2.com/

寒い寒い。今日は日本海側は大雪なそうな。岩手県では裸祭りじゃよ

養老たけしのエコの壁の記事を読んでふむふむ思っていたのにエアコンをつけてしまった。人間、環境環境とは言っても、結局住みにくくてはかなわんということか。
経済縮小の動きは先進国の中ではたぶん難しいのだろう・・。どの国が一番始めに実行に移すか。果たして移せるだろうか。エコのためには経済活動を小さくすることが手っ取り早いけれど、お金なくして今の世の中生きていけないという人はいっぱいいると思う。オシャレもしたいし美味しい料理も食べたい、遊びたい等々。もうすでに人間生活を送る上で、根本がずれてしまっているのだろう。

チョロが日に日に大変になっている。性格が出てきたかわいいが、一言で言えば大げさ。お腹が空いた~(ぎゃお~ぎゃお~ゲホゲホ)。うんこがでたかも・・??(あー・・あー・・zzz)。寝れない~抱っこして~(ケ・ケ・ケ・・あ~あ~)だったかな?言い方には差があるのだがすべてが死に物狂いで接してくる。こちらも常に戦闘体制だ
今日は今年一番の寒さだというのに10分散歩をしてしまった。出てみて後悔でも出ちゃったんだもんね。チョロと散歩してきた。
チョロはご機嫌なときはおしゃべりしてくる。何を言ってるのか分からないがたぶんそうだろうと思うことを言ってみて、一人納得している。以心伝心だよきっと。わかってるよっ、チョロ

インスパイリング、続かない。3分立ちと腹筋とウォーキングはやっている。紐を使うのがなかなか続かん。今は夜も寝たり起きたりで昼間は意識もうろう気味だからやる気もおきないというのが本音
養老たけしによると、寝ている間も人間の脳は動いていて、休んでいるわけではないそうだ。しかし、脳みその中で、さまざまはことがある中で、それを整理している時間だそうだ。つまり、この時間があるからこそ、起きたときにはすっきりさっぱりしているのだ。忘れてしまうことも多いよね。さて、この寝る作業をしないとどうなるのか。今の私のような場合、私の直感では、判断力が鈍り、物覚えが悪くなる、優先事項が分からなくなる等々。やはり寝るのは重要だなことなのだ。

今日のご飯(旦那さんはまだ帰らず・・。)
*ご飯
*マーボー茄子
*キャベツのお味噌汁
*そば茶のカスのかき揚げ
*柚子大根
*ししゃも

早く帰ってこないかな~。先にたべちゃおっかな。

そうだ!!昨日の朝、友人に赤ちゃん誕生安産だったそうでごんす。遅れるかもっていっていたけど、予定日前に産まれてきた!!見に行きたいな~。
出産とは、生き物とは神秘なるモノだ。だって、卵は1ミリくらいでしょ。それが人間の場合は10ヶ月で50センチくらいの人間になって、頑張って出てくるのだから。犬なんてもっと短期間で5,6匹も産まれてきちゃうんだから。本当に生き物ってのはすばらしい。


スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
